ミュージックベル体験会atアンクルジャム(甲子園口)

<ミュージックベル体験会>を開催しました。

「もっと身近に音楽に触れて楽しんでほしい♫」というコンセプトで集まっていただいたので、参加者の方々も楽譜を読める人も読めない人も分けないで、一緒に体験していただきました。

ベルの場合は、自分の担当ベルを楽譜に色分けしてマークをつけていきます。読める人も読めない人も、その色に頼って演奏することになりますので同じ立場で演奏することになります。

 

まずは「キラキラ星」からスタートしましたが、あっという間に振り方をマスターされました。素晴らしい♫

次に「ふるさと」を一緒にやりましたが、これもすぐに出来上がりました。集まったメンバーは、仲良しさんも、初めまして‥の人もいましたが、同じ曲を仕上げるために集まったら‥あら不思議!

一体感が生まれて、みんなで「やった〜♪できた〜!」という達成感を共有することができました。

皆様の嬉しそうな笑顔を見ることができて、私もこの上なく幸せでした💕

 

次回のミュージックベル体験レッスンは、10/16水曜日<ザ・ガーデン・プレイス蘇州園>で妹の木村 薫とのコラボセミナーにて行います(満席御礼)

また、その様子もお知らせしますね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA