絵本コンサート準備

今月は、絵本コンサートの依頼が2つあります。

ピアノデュオ<コンチェルタンテ>と絵とお話担当の<トゥッティ>と一緒に20年以上活動しています。

近くの小学校や幼稚園では毎年 開催しており、近隣では川西市や三田市・西宮市・箕面市などの幼稚園やサロンやホールなどでも公演しています。

赤ちゃんOK、未就園児さんOKにしているので、小さなお子様のいる保護者の方にも楽しんでいただけます♫

自分たちの子どもが小さい時に「身近で音楽を楽しめる場がないね」という話になり「それなら自分たちでやりましょうか?!」という流れで始めて、こんなに長く活動できるとは思ってもみませんでした。

毎年、変わらずに公演依頼をいただけることに感謝です✨

ピアノだけではなく、ベルや打楽器、大型紙芝居など盛りだくさんな内容です。お話にはピアノの生演奏でBGMを付けます。基本的にクラシック音楽を場面に合わせて効果的に演奏します。

お話と一緒なら、小さいお子様でもクラシック音楽を退屈せずに聴いてもらうことができます。

今回は、メンバーの中で ずっと「やりたいね」と言いつつ、大事に構想を温めてきた<かさじぞう>です。

子どもたちの反応が楽しみです?

コンサートを終えて帰る時に子どもたちが口々に「楽しかった〜♫」や「明日もまた来てね⭐️」や「ピアノ上手だったね?」などと私たちに直接 言ってくれる事が最高に嬉しいです。

幼稚園や小学校や子どもが保護者の方が集まる団体などで公演を致します。

ご依頼は、お問い合わせページからメッセージをお送りください。

 

今日も、あーでもない、こーでもない‥と言いつつ、メンバーで練習しました。練習も楽しいんですよ〜♫

実は、自分たちが一番楽しんでいるかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA