利用される人、されない人

先日「〇〇というイベントをすることになってね………」と話したところ、

『いいように利用されんように気をつけた方がいいですよ』とアドバイスをもらいました。

ふむふむ。

何かをする、と言うことは「人に良いように利用される」と考える人がいるんだな、と私にとっては発見でした。

というのは。

私にとって、その点は全く問題ないことだったので意外だったのです?

例え《私がやりたいこと》=《誰かに利用されること》であっても自分自身が納得していたら、ノープロブレムなんです?

なぜなら、そこに私自身の【損得勘定】が無いから。

もちろん、納得してないことは絶対にやりません?

その人は、どういう状況であっても《自分が利用されることが❗️なのでしょう。

確かに、そういえば 私の損得勘定の無さに呆れる人も今まで多かったなあ?と気がつきました。

でもね。

全く後悔もしてないし、どの出来事が利用されたのかすら わかってません?

えーっと………実は私ってアホ??

ワハハ?

大丈夫?

自分が やりたくないことは、しないので私にとって『やりたいことか?やりたくないことか?』が一番大事です??

たくさんの楽しい?やりたいことがある私に乾杯?