ポージングレッスン受けてきました♪

皆様、写真の撮られ方ポージングって習ったことありますか?

普通の写り方と習ってからでは、全然違うのです‼️

今日もパフォーマンスレッスンをされているユミシ先生のレッスンを受けて来ました?

何気ない立ち姿に見えますが、姿勢良く体幹を整えてのポージングなんですよ?✨

普通は、こうは立てません?

私の骨格スタイルは、ウェーブなのでウェストマークがあるタイプが細くスタイル良く見えるのですが✌️あえてウエストマークが無いカシュクールタイプのワンピースを着て行きました。

それでも『ポージングを習えば細くカッコよく映るのかしらん?』と思いましてね?

↓私のレッスン開始直後のビフォーアフターが、こちら。

左側より右側の方が、スタイル良く見えます〜❤️❤️❤️

と自画自賛してますが?まだまだ初級中の初級レベルなのです?

レッスン風景は、こんな感じ。

先生の指導を受けてポージングなさる方と、その後で次の順番の方が、個人練習されております。

参加メンバーの皆さま、私よりかなり上級者でいらっしゃるので『ほほぅ〜??』と見てるだけでも、とっても勉強になります?

ユミシ先生、いつ撮っても お姿が麗しくいらして…尊敬です✨?

さーて、私もレッスンを受けて

かなり変わりましたよ〜?✌️

とはいえ、まだ初級中の初級レベルなので大したことないですが、記念に練習の成果を載せてみます?

ポージングは楽しいのですが、実はかなり…あちこち痛いんです?

ポーズを取り終えたら、ゼーゼーハーハー?になります?

筋肉、ホンマに無いな〜?と実感。

もっとポージングなどを習った三年後とかに見ると、笑えますよ〜とユミシ先生の談。

確かに2〜3年前の写真を見たら、すでに笑えます???

全く知らなかった分野を習うことが楽しくって仕方ないです☺️✨