トイレットペーパーで一考

結局、騒ぎになってからトイレットペーパーを買ってない私です。

買わなくても今、必要な分だけはあるので。

ただし、花粉症のためティッシュは1パック買いました?

マスクも使いかけの一箱ありますが、本当に必要な時まで取っておこうかなと思って、使ってなかったら………花粉を吸い込んで、帰宅してから、えらい目に遭いました???

目は、涙目で超絶痒いし鼻水は止まらないし………。花粉症には、マスク必須でした?

でも手に入らないしねぇ?

やはり「手作りハンカチマスク」が良いかな?と思っているところです?

ゴムとハンカチだけあれば作れるし、洗濯後にアイロンかけたら殺菌にもなります?

?トイレットペーパー?では、面白いブログを読みました。

「お一人様ひとつまで」だったのに、レジで二つ持ってた人にレジ係さんが

《申し訳ありませんが、お一人ひとつなので………》とお声かけしたところ。

間髪入れずに

じゃあ私が買います?』と後列に並んでた人から声が上がったとのこと。

その方は、本当に自宅のが?無くなって困っておられたので、即座に申し出たらしくてね。

レジの人も二つ持ってた方も思わず笑ってしまったそうで?

こういうの良いですね❤️

申し出た人は『私、買いたかったの〜ありがとう〜譲ってくださって?』的におっしゃったんじゃないかなって思います。

じゃないと笑いは起こらないですね?

二つ持ってた人も、仕事柄「おひとつ限りなんです」と言わねばならなかったレジの人も、みーんな嫌な気持ちにならず良かったなと思いました☺️✨

買いたかった人が、ちょうど後ろにいて『ありがとう?』って言われたら和みます。

言葉かけのひとつで、雰囲気って変わりますね✨

どこか忘れた?SAで撮った薔薇園での写真です。