ミュージックベルのオンラインレッスンを試みましたが…。

ミュージックベルのグループレッスンがストップしているので、何とかオンラインで出来ないものかな?と実験してみました。

ベルを手渡し出来るメンバー数名に協力してもらって、まずはLINEビデオ電話にしましたが、昔の国際電話みたいに音声がどうしてもタイムラグあるので、合わせるのは無理でした?

画像なしだったら、いけるかも?と一度切って音声のみのグループ電話にしてみましたが、ダメでした?

Facebook Messagerのグループ電話にもトライしましたが、LINEよりはマシだったものの音がズレてしまって音楽にすら、ならない?

zoomでもトライしてみましたが、やはりベルの場合は 1音ずつなので全く音楽にならず………???

何度も電話を切って、再度繋げて………と散々実験に付き合ってくださった皆様に感謝です⭐️

参加メンバーみなさまの大切な時間を長時間にわたり、使わせていただいたのに、どなたも嫌な顔一つされず、本当にありがたく思いました。

広い場所を確保して、1人ずつ2メートル感覚をあけてベルが合わせられたら良いなと思います。今は、公共の施設なども軒並み閉鎖されてますので、空いたらチャレンジしたいです。

なんとか諦めず、方法を探したいと思います。