音楽家あるある?!

今夜から天気が下り坂ですが、ここんところ五月晴れで爽やかでしたね?☺️

我が家のツツジも満開でした。

今年は、どこのお宅や公園でも例年以上に綺麗に咲いてるように思います。

日中は、25度を超える日もあり、少し動いたら暑い暑い?

暑い☀️と思ったら、即座にエアコンのリモコンをピッ❗️と押してしまいます。

その時、たまたま我が家に生後4ヶ月の子を連れて来ていた娘に

「………あのー、エアコンじゃなくて網戸にして風を入れてもらえる??」と言われて、ハタと気がつきました。

音楽家は、練習する時に窓を開けると言うことを絶対にしないので(騒音問題で)暑くても寒くても、とにかく器具に頼る‼️??

あちこち窓を開けて網戸にすると、とても爽やかな風が部屋に入りました?❤️(当たり前だ‼️)

そりゃ自然の風の方が、赤ちゃんに良いに決まってるよね〜?✌️

エアコン、ピッ♪が習慣になってるのは、音楽家あるある…ですかね?

孫が来ているときは、気をつけなきゃね?