体験レッスン申し込みがありました

ようやく世の中が動き始めたこの時期に、体験レッスンのお申し込みがありました?

来てくださること自体を嬉しく思います??

まだまだCOVID-19の第二波、第三波と来ることを想定した上での社会活動となりますね。

《おうち?にいよう》週間の時は、楽器練習には適しています⭐️

ある大人生徒さんには『ピアノを習っていて本当に良かった❣️』と緊急事態宣言解除後のレッスンで、そうおっしゃっていただけました。

「先生にお会い出来ないのは、寂しかったし曲も先に進めないのが、もどかしかったですが、ピアノ練習が出来たのは本当に良かったです❤️?」とのお言葉でした。

体験レッスンで使用した曲目は【ムーンリバー】

しっとりとした映画音楽の名曲です♪

簡単な編曲のものですが、私は大人の生徒さんの場合、まず「曲が弾けるようになる」ことが大切だと思っています?⭐️

曲が弾けると楽しくなるのでね、自然と練習するようになるんです❤️

人間って楽しいことは、どうしてもやっちゃうから?

それと「練習できてないからレッスン行きにくい…?」なんて全く思わなくていいですよ❣️

私は、そう言うときに?

「とにかくレッスンに来てください。私と一緒に練習しましょう?」とお声かけします☺️❤️

そうすると…「わあ‼️それなら、通いやすい〜♪」と言ってくださる方が ほとんどです。

大人の方が『ピアノを習いたい?』と思って思ってくださること…そのこと自体が素晴らしいことです。

続けられるように私が、少しでもお手伝い出来たら良いな☺️❤️と思っています。

好きな曲を弾けるように一緒に練習しましょう♪

いつも身近に音楽を…?❤️⭐️