レッスン楽しかった〜?❤️の声

先週、しばらくピアノをお休みしてて久しぶりに再開した女の子がレッスンに来ました。

私とは、『はじめまして』だったのですが、お母さんの後ろから なかなか出てこないほどの恥ずかしがり屋さんでね??

実は、私も子どもの頃は………そうだったんです(←今の私を知ってる人は、絶対嘘‼️って言うと思うだろうけれど?)

その子の気持ちが分かるだけに、恥ずかしいと思う気持ちを汲みながら、少しずつ距離を縮めて 何とかレッスン終えました。

終わる頃には、私と少し話せるぐらいまでになってくれてたのですが、こればっかりはね、時間をかけて仲良くなるしかないな⏰と思ってました。

今週、2回目のレッスンで「先週より、とても上手になってる❣️よく練習してきたんだなぁ??」と思っていたら、お母さんから

『先週のレッスンが、とても楽しかったらしく、毎日練習してたんです❣️上手になって先生に聴いてもらいたいから❣️練習するねん♪』とおうちで話していてくれたそう?

もう泣ける〜???

こんなに嬉しい言葉は、ないです❣️❣️❣️??

先週は、恥ずかしがっていたので まだまだ仲良くなれてなかったと思っていたのに〜?

その女の子が、弾いてるのはバッハの有名なメヌエット。

この曲、私自身も子どもの頃に仕上げるのに苦労したんです??

見た目、難しそうな楽譜じゃないのに全然スーッと弾けなくって。これ、3声になってる部分もあるからね〜、手こずる曲なんです?

昨日のレッスンでも難しい部分に取り組んでくれてました??

レッスンの合間に私が、お母さんに おうちでの練習の注意点を説明している、その寸暇を惜しんで弾いてくれててね❣️驚きましたー?

《本当にこの曲を弾けるようになりたい‼️》と思っているんだなぁと言うのが、伝わりましたね?

来週のレッスンが楽しみです?❤️