ピアノ男子?

ここのところ、ピアノ男子?の方が増えましたね?

COVID-19 の影響もあり、自宅に?いるときに楽器練習は、最適ですもの❤️

↑グアム島のオシャレな建物にあったピアノ?

では、生徒さんのピアノ男子さんのご紹介?

私の生徒さんの中で、一番長く習っておられる『ピアノ男子』さん。

定年退職を期に、自宅にアップライトピアノがあるし、《枯れ葉》を弾いてみたいんです………とのご希望でレッスンスタートしました。

右手や左手の指番号も音符も何一つわからないところからのスタートでした?

一曲仕上がったら、お辞めになるかも?と思いきや………もう10年ほど習い続けておられます。レパートリーも何十曲目と増えました。

この方は、楽譜にオリジナル記号を書き込みなさる方でして………。

凄いですよ(笑)

これでオリジナル楽譜完成なんです?

この楽譜で『先生、最後に模範演奏お願いします‼️』と言われます。

音符………どこ?

目が泳ぐ………??? 

この書き込みや色分け満載の「最終楽譜での録音」…私にとっては修行の一つです???

毎回、新しい曲ごとに…模範演奏録音があります(笑)生徒さんの学びのためですもの!頑張って、弾きますよ〜???

さて、次の方は…数ヶ月前に習い始めた《ピアノ男子》

大学院生さんで、爽やかな男子です。

小学生のころ、習っていて『プレインヴェンションまで進んだので、プレではない《インヴェンションとシンフォニア》弾いて行きたいです?』とのことでレッスンスタート。

理系男子さんなので、頭が良くいらっしゃってサクサク楽譜を読んで来られます?さすが〜‼️と思います。

もうお一人、ピアノ男子が おられますが、レッスンのときに写真を撮り忘れてまして………?

(レッスン始まると忘れるのよ〜写真撮るのを?)

習うにあたり、購入されたピアノの写真を載せます?

何と✨オシャレなんでしょう〜?

《ムーンリバー》を1回目のレッスンでマスターされました♫

この方も とても練習熱心な方です。

この機会にピアノを習ってみませんか⁉️音楽は、心を豊かにします?

《ピアノ男子》の方は、北千里教室でのみ体験レッスンを受けつけます?

ミュージックドリーム音楽教室『北千里教室』

レッスン日は水曜日と木曜日です。

若干名の募集ですので、ご希望の時間に添えない場合や?になった場合は、ごめんなさい。

女性や子ども生徒さんは、北千里教室の他に、三田教室や自宅教室でも受け付けております。

まずは、ブログのお問い合わせ欄から体験レッスンをお申し込みくださいませ?

練習できてなくても、レッスンに来てくださいね❣️全然、大丈夫ですよ?

特に大人の方、習いに来てくださるだけで素晴らしいことだと思っております?

私と一緒に練習しましょう〜?