一番小さな生徒さん

私の生徒さん、現在は上は80代から下は幼稚園年長さんまでおられます😊

さてさて。

久しぶり三歳児さんが、生徒さんになりました😊💕

恥ずかしがり屋さんですが、とっても可愛い女の子❤️

ピアノが好きなんだなあ💕と伝わります。3歳だと、まずレッスンの30分の間にずっと座っていることが難しいのですが、大丈夫なんです🍀😊 

とってもお利口さん🥰

体験レッスンの後で、すぐに入会を決められて宿題を3つ出したのですが、帰宅したら三つ目の課題がわからなくなってしまったそうで☺️

そりゃそうですよね!まだ3歳なんですもの。

でもお母さんに「三つめの宿題何だったか?思い出せないから、聞いて〜‼️」と何度もお願いしたそうです。

この段階で、この話を聞いた私は、もう泣ける〜😭😭😭

なんて真面目で素直なの〜😍❤️

まだ体験レッスンだけしか受けてないのに、一途な女の子❣️

指番号のお歌、まだまだレッスンに来ても恥ずかしくて歌えなかったのが、3回目でようやく歌ってくれました😊

《ドの音探し》ごっこしております♪

恥ずかしがって、お指もなかなか動かしてくれないのですが………

帰宅したら、早速 妹ちゃんに指番号を歌って教えてるとのこと😳🎹

えー!恥ずかしくてまだレッスンの時に、私と一緒にまだできないのに、妹ちゃんには教えてくれてるんだ〜😍❤️❤️❤️

…ってことは、とっても楽しんで学んでくれてる!ってことですね☺️

嬉しいことです‼️

お母さんと話している時、その三歳の女の子が撮ってくれました。

凄いですね〜スマホ、使いこなせてますね😆

さて、次回は指も動かして《お指の歌》を一緒に歌ってくれるかな?

楽しみです🥰❤️