生徒からの宿題

世間で話題の『鬼滅の刃』…娘が映画を見に行って『とても良かったよ〜』と言ってたので、ちょろっとテレビ放映のを見てみました。

ところが。

途中からだったので、さっぱり訳がわからず😣

そんな話を『鬼滅の刃』好きの小学生の女の子生徒さんに話していたら…

翌週のレッスンに『先生、最初から話が分かるように一巻から持ってきました💕』と私に貸してくれるためにわざわざ持って来てくれました‼️😆

『ちゃんとお母さんに許可もらった?』と聞いたら、うん❣️とのことで貸してもらいました(もちろん、後でお母様と直接お話もさせてもらいました。)

来週のその生徒のレッスンまで、頑張って読むのが私の宿題です🤣🤣🤣

物語のスタートが、ようやくわかってスッキリしました。私は本好きなので漫画を見るより読む方が好きかも?です。1〜2巻は、サクサクっと読めました。

こういう機会をもらったのも何かのご縁かな😉🎶と借りた本は、全部読んでみます👌

映画は、本当に評判が良いようですね😊