音楽用語を描いたら…

ウィーンで買ってきた絵葉書❣️

音楽用語が、とってもわかりやすい絵で描かれてて即購入しました😉

自宅レッスン室に飾ってあります✌️
poco a poco

ポコ ア ポコと読みます。

【少しずつ】の意味です。イラストでは、1人ずつ来いよー😊って言ってるようですね。

Da capo

ダ カーポと読みます。

昔、同じ名前のフォークデュオがいましたね。「結婚するって本当ですか?」の曲が有名です🎶

【最初に戻る】の意味です。

えー?振り出しに戻る???😭って言ってるようなイラストが可愛いですね。

双六でせっかくゴール近くまで進んだのに、スタートに戻らされる………のような感じですね😣

Grand solo

ソロだけども。決してイラストのような意味では無い気がします………🤣

ritardando

リタルダンド…【だんだんゆっくり】の意味です。リアルにわかりすぎて、この絵を見た時に笑ってしまいました。

このイラストは秀逸だと思います☺️❤️

この絵を描いた作者の名前は、わかりませんが💦センスが良くて好きです🥰