大塚国際美術館に行ってきました

かなり以前から行きたいと思っていた、徳島の【大塚国際美術館】に行ってきました。

前日からの雨の中、歩いて5分の場所に宿泊しまして移動の時は☔️降ってなくて助かりました。

所蔵作品1000点余…ゆっくり見ようと思ってましたが、本当に一日中朝から閉館まで滞在して大満喫しました🥰

米津玄師さんが紅白の時に中継で歌われた場所。

とても天井の高いホールで一瞬でヨーロッパに来たかと錯覚してしまうほど素晴らしいものでした😍

米津玄師さんにちなんだ檸檬🍋の絵画も飾ってありました。

実際にフランスに見に行ったモネの睡蓮の絵もありました。

人工的な池の周りの壁一面に睡蓮の絵がありましてね。

ちょうど娘のスカートの柄が、この絵に合わせて履いて来たようでピッタリでした😆👍 

スカートの裾から繋がっているかのような睡蓮の花‼︎

この写真は、お気に入りの一枚です🥰

ムンクの【叫び】があったので、

もちろん………やっちゃいましたよん🎶

これね、本物の絵の前だったら絶対出来ないと思います😓💦大塚国際美術館だからこそ、出来ました😅

高校生の男女グループが、みんなこのポーズで記念写真撮っててね。

お❣️これは、やってみたい😊と、私=おばちゃんも写真撮影の列に並んでトライしてみました。

全然恥ずかしくない私(笑)

撮影したのは、夫(呆れてたと思います←もう慣れてるかも😅)

モナリザのパンケーキが、めっちゃ美味しかったです❣️

イタリア栗のクリームと鳴門金時のクリームが、絶妙な具合で挟んでありまして❣️これで800円は、お得👍

【最後の晩餐】の修復前と修復後が、向かい合って飾ってあるのは、ここだけだそうです。

《修復前》

見比べてみると面白かったですよ。

《修復後》

あまりにイメージが違いすぎて、別の絵かと思ってしまうぐらいでした😆

見応えある美術館で思い切って行って良かったです🌸