自宅レッスンでした?

今日は、自宅レッスン?がありました。

自宅には、ヤマハC3とスタインウェイO型を置いておりますので、二台デュオレッスンも可能です☺️❤️

現在、大人の方で二台デュオレッスンをしている生徒さんもおられます?

今日は、初めてうちのスタインウェイでレッスンをした小学生の女の子⭐️

ウフフ?って弾き始めから、こんな顔で弾いてました❤️

スタインウェイのピアノが素晴らしいのは、弾いていると「ピアノが 語りかけてくれる」んです。

そこは、もっとこんな感じで弾いて…♪とかね。

それを最初に感じ取れない方は、………残念ながら練習不足なのでスタインウェイの方から閉店ガラガラされますよ?

ピアノ自体が全然、鳴ってくれません…?

今日の生徒は、1回目で仲良くなれてました?

でもスタインウェイ独特のタッチに少し振り回されて、なかなか思うように弾けず………涙目。

ピアノから言われてるのに出来ない………クスン?

そこで弾き方を教えました♪

すると、とっても良くなりました?

たくさんのことを学んでくれたようです?

これからの成長が楽しみです?❤️