芸能芸術の神様へ御参りしてきました

友人に勧められて「思い立ったが吉日」とばかりに急に一人で日帰りドライブ🚘してきました。

奈良の吉野にある天河弁財天

ここは【神様から呼ばれた人しか行けない】とのこと✨

行きたいと思っていても急用が入ってダメになったり、道路が通行止めになってたり、天候不順でダメだったり…数回トライしてもダメな人は全然たどり着かないそうです😣💧

さて私は、どうだったかと申しますと………

見事な快晴☀️で全く渋滞にも合わず、とっても楽にたどり着きました😆🎶✨

今の私は『行くべき時!!』だったようです。

まずは、手洗い場で身を清めてから、拝礼してお参りです。

駐車場に🚘車を止めて降り立った途端の空気感の違いにビックリ‼️

以前に白山に行った時ほどのものでした。

中に入り、五つの鈴の鳴らし方の注意を読みました。

綱を回して鈴を鳴らすそうです🤨ふむふむ、なるほど。

と思いながらも周りの方々は、全然鳴らせておられなくて

【え?そんな音色じゃないはず!】と私は綱を思い切って グルングルン回すと………聴いたこともない鈴の音が響き渡りました🥰感動する音色でした🎶

「ほほう!そうして鳴らすんだね」と私の後の方がトライされてましたが、ちゃんと鳴ってませんでした😅

深い鈴の音色に感動しながら💖感謝を捧げてきました。

神社は、お願いごとをするところでは無く《感謝を捧げるところ》と聞いております。

この度ご縁があり、無事に御参りできたことを心から感謝✨して御礼を述べてきました。

そのあとは、大銀杏の木と対面して(葉っぱは、全部落ちていましたが木のパワーは凄いものがありました)横にある《ゼロ磁場》の石碑のもとへ。

ちょうど太陽☀️が燦々と降り注いで来ましてね。

両手を石碑のそばで、両手を広げてゼロ磁場🧲で心身ともに浄化リフレッシュしつつ、太陽の光☀️と大銀杏のパワー🌲とを一身に受けてきました。

急に身体が中からポカポカしてきましてね。思わず上着を脱いだほどでした。

手前の小さくて四角い物がゼロ磁場の石碑です。

私の他にも女性が3人で来られてましたが、幹の周りに『結界』が張ってあるにもかかわらず………木の幹にベッタリと両手の平を付いておられました。木のパワーをいただいておられたのでしょうか?

『神社にある木は、神様と同じなので 無闇に触れてはならぬもの…』と私は聞いておりますので「え!!結界があるのに??😨」と絶句してしまいましたが…ご存知無い方もまだまだおられるのですね。

その後、すぐそばのカフェへ。

とても趣のある日本家屋でした❤️

屋根越しに、大銀杏の木が見えますね👌🍀

あちらこちらにお花が生けてあって《おもてなしの心》に気持ちもほっこり致しました💐

それまで全く空腹を感じてなかったのに、急にお腹が空きはじめて(笑)お善哉とお抹茶をいただきました。

あっという間に完食😆

とっても美味しゅうございましたよ🥰❤️

お代金をお支払いに別棟に行きますと…「大銀杏は、ご覧になられました?」とカフェオーナーさんに聞かれましたので

「はい、パワーをいただいて来ました❣️」とお答えしました。

「今年はね、ここに何十年も住んでるけれど、見たことのない葉っぱの落ち方をしましてね、思わず動画を撮ったのですよ!!お急ぎでなければ、ご覧になりますか?」とのことで 薪ストーブの横でオーナーさんの手が空くのを待っておりました。

↑カフェの別棟です。

オーナーさんから携帯📱で見せていただいた落葉の動画は………

実に不思議な動画でした✨

動画なのに、静止画みたいでね。

書いてることが意味不明ですね😅

えーとですね、

風が全く吹いてなくて、枝も葉っぱも、そよ…とも動いてないのに、雪のように落ち葉が降っているのです‼️

本当に雪が静かに舞い降りるがごとくの落葉🍃でした。

「せっかくですので、お送りしますね、LINEで繋がりましょう」とありがたき お申し出がありまして💖

真っ黄色に色づいた大銀杏の写真も何枚もいただきました。

落葉してから訪れた私に、とってもご親切な対応をしていただき感謝感激✨❤️でした😍

いただいた写真のうちの一枚です↓

青い空との対比が、素晴らしいですね‼️

その後、天の川(てんのかわ)まで少し歩きました。

絶景でした😍❤️✨

川のせせらぎが、また素敵な音色でね❣️

自撮りをがんばってみました(笑)

ちょっと不思議な写真になりましたよ😉✨

良い気が、感じられました💖

最後に愛車とパチリ📸

往復230キロを走りましたが、帰りも全く渋滞もなく帰れました。

来年は、色づいた大銀杏の木をリアルに拝見したいと思いました😉👌❤️