大人生徒さんの体験レッスンがありました♪

今日、大人ピアノレッスンの体験に来られました?

とってもアクティブな方?

《自分がカラオケで?よく歌う曲がピアノで弾けるようになると嬉しいです♪》とのご希望で何曲かリクエストをいただいておりました。

楽譜を用意した中から弾きやすそうなものをチョイス♪

指番号も左右、しっかり理解しておられて楽譜も少し読める方でしたので、もういきなり曲を右手から弾くことにしました??

そうなんです♪

《大人のピアノレッスン?のときは、いきなり実践でやっていきます??✨》

いつも歌っている曲とのことで、メロディもすぐに弾けておられました。

さて‼️

難関の左手ですが、とても簡単な伴奏譜で選んでいたので、これも難なくクリア♪

両手で弾いても全然大丈夫で、あれよあれよと進みました‼️

まあ!凄いですね〜♪上手〜❣️とビックリ顔の私???

本当に、弾き方を少しレクチャーしただけで ちゃんと曲になって弾いておられました❣️

「もう、先生ったら褒め上手〜??」などとおっしゃってましたが、本当に驚くほど飲み込みも早く、ドンドン進みました。

ま、時々は「こんな感じになりますよ」と模範演奏もしながらレッスンしておりましたよ〜?

レッスンが終わって開口一番、

『あ〜❣️楽しかったわ〜♪?』とおっしゃってくださいました。

私にとって何よりも嬉しいお言葉です‼️

音楽に触れて楽しい時間を過ごしていただき、本当に良かったです?❤️

また次回のレッスンが楽しみです?

大人のレッスンは、『とにかく楽しく??❤️』をモットーにしています。

練習できてなくても大丈夫❣️

私に会いに来てください?

私と一緒に練習しましょう??

以前教えていた大人生徒さんで、レッスン始める前に

「では、今から私の素晴らしく練習不足の腕前を披露しましょう❣️」とおっしゃった方がおられました?

それでもOKな私のレッスンです?

その方は、お仕事が転勤になってしまってレッスンに来られなくなってしまいましたが、今でも何処かで元気で習っておられたらいいな〜❤️と思います。

#大人ピアノレッスン

#初心者大歓迎

#西宮市甲子園口

#アンクルジャム

#大阪北摂〜阪神地区「池田・箕面(森町)・川西・猪名川町・三田市など」

#出張レッスンも致します

おまけ♬

《レッスン風景〜番外編》

レッスン中の写真を撮ってもらったのですが、何やってんだ?私‼️の一枚がありまして………?

面白いから載せちゃう!

吉本新喜劇かーい⁉️

何を弾こうとしてるんだろ??