お宮参りと結婚記念日

今日は、孫のお宮詣りでした‼️

穏やかな快晴の中、神戸の湊川神社に行ってきました🎶

昨日、一昨日と風が強かったのですが、今日は本当に穏やかに晴れてて☀️無事にお詣りできました。

なんと❣️湊川神社では、巫女さんの舞が見られて良かったですよ〜。

雅楽の笛と太鼓が演奏される中、巫女さんが シャラシャラとなる鈴のような楽器を持って舞っておられました。

最初は、あちこちで初宮参りの赤ちゃんが泣いてたのですが、途中静かになりましてね。

和太鼓のドーン♩と言う音が鳴っても、だーれもビックリして泣き出したりしないのです‼️

普通、ビックリするんじゃないの?😳と思いましたが、どの赤ちゃんも太鼓の大きな音や鈴の音などでは泣かなくてね。

心地よいのかなあ?とさえ、思いました❤️😊

↑娘夫婦と、3ショット写真を撮りまくる祖父2人の図😆👍

結婚記念日だったので夜は、食事に🍽行きました。(ホントは、昨日でしたが、今日 出掛けついでだったので)

自分中心で撮ってみる、私❣️

(後ろにヒッソリいるのが夫)

もう何回目か?数えられんぐらいになると、このパワーバランスになるんですよ〜🤣

ホテルのスタッフさんが見かねて💦

2人の写真を撮ってくれました😆😆

ヒレステーキのコースを食べまして………オニオンスープが、久々に『めっちゃ美味しい!』と思ったスープでしたよ〜👍🍀

オニオンスープ🧅って、オニオングラタンスープで飲むのが多いですものね。

デザートのショコラムースのトッピングチョコが、ジグソーパズル🧩になっててビックリ😳⁉️

形が、それぞれ違うんですよ‼️

全部のピース、組み合わせして完成させてみたい❣️と思ってしまいました(笑)

無地やのに、どーするねん🙄ですけどね。

無事に家族の節目を迎えることができて感謝🌟しかありません。