動画送信レッスン

まだまだ延びるかもしれないSTAY HOME ?

せめてティータイムは、大好きなお茶を…と今日は、こちらにしました。

生徒さんから以前に「お土産です」といただいた大好きなフレンチアールグレイtea❤️

これを見つけた時に「あ❣️これは松原先生のお土産にピッタリ‼️」と生徒さんと、そのお母さまが思ってくださったとのこと。旅先で私のことを思い出してくれたことが本当に嬉しく思いました?

さてさて?…先日は、オンラインレッスンの様子を書きましたが、オンラインレッスンだと恥ずかしいという「お年頃の女子大学生?」には、動画送信をしてもらいました???

掲載するのは静止画ですが↑?曲目は、ベートーヴェンの悲愴ソナタの第一楽章と第二楽章。

第一楽章は、合格でした??

第二楽章は、まだ始めたところなので譜読み間違いなどのチェックからでした。

オンラインではなく、動画送信の良いところは、止めて聞き直しが出来るところ??

こちらも何小節目の〇〇と細かい指示が出来ますし、楽譜で気をつけてほしいところの写真も送信出来ます。

間違った弾き方していたところを正しく弾いて動画に撮って送りなおしたりもました。

時間もお互いが都合の良い時にすれば良いですし、私は 説明を話しながら弾いて録画できるし?

いろんなレッスンの形を模索中です。